サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】三菱UFJフィナンシャルグループ

1株当たり16円の配当金

三菱UFJフィナンシャルグループから配当金が到着だな。
1株当たり16円の配当金だな。

はぇ~
特定口座300株
NISA口座100株
合計400株保有ですな!
ねこ君!

税抜後で5,425円の配当金だな。

もう少し買っとけば良かった銘柄ですな!
ねこ君!

投資あるあるだな。

なるほどっす・・・
あるある探検隊ですな!
ねこ君!

配当金推移

今期の年間配当は41円となっているな。

9円の大増配ですな!
配当性向も40%と還元通りですな!
ねこ君!

実質、累進配当政策となっているからな。
自社株買いも含め還元は最強クラスだな。

マジっすか!?
ねこ君!

現在の状況

現在の状況は・・・


両口座50%以上の含み益だな!

なんですとぉ!
急いで利確利確利確っす!

いや待て。お手。おわかり。
増配、自社株買いが続くしな。
当面は放置でOKだな。

お手、おかわり。
ふぅ~また利確しちゃうところだった~

!!!
ボスから着信アリっス!

もしもし~
待て、お手、おかわりのへび君かね?
三菱UFJフィナンシャルグループから配当金通知書が届いたけど、どんな感じかね?

FPのねこ曰く、兎に角安全パイを好むUFJは投資してて安心できると言ってました。
今後も増配が続くと思われるので、暴落した際は買い増しで応戦する攻めの投資を慣行するようです。

なるほど、なるほど。
攻めのねこ君と無防備なへび君が言うなら問題なさそうですね。
この調子でガンガン攻めて稼いでくれたまえ!
FPねこ君にも宜しく頼むね!

御意っす!

ボスはなんて?

もうちょっと買い増ししとけば良かったってさ。

投資あるあるだな。

ボスもまだまだ初心者だしね。

・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。