サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】ベライゾン

1株当たり0.6525ドルの配当金

米国株のベライゾンから配当金が到着だな。
1株当たり0.6525㌦の配当金だな。

日本円に換算すると8,125円の配当金ですな。
あざっす。

ベライゾンはAT&Tと違い、配当金は連続増配中だな。

やはり、本業の通信で稼ぐのが王道ですな。

そういう事だな。
ただし、増配率は低下傾向にある感じだな。

マジっすか・・・

配当金・増配率

今年もしっかり増配。
連続増配は18年となっているな。

流石っス!
ただ、増配率は1%切ってますな・・・

通信系は大きな利益向上は見込めないからな。
今後もチビチビ増配が続くと感じかもな。

なるほどっす・・・
米国通信株はいまいちですな。

債務が多いからな。

配当金は維持できるか

昨年の売上とEPSを見ると
安定的に稼げている印象だな。

たしかにっす・・・
配当性向をざっくり計算すると50%くらいになるね。

50%なら配当維持は問題なさそうだな。
ただ、今期予想はあまり良くない感じだな。

今年は配当性向が更に上がりそうですかね?

上がるのは確実だな。
連続増配が心配だな。

うむっす・・・

現在の状況

現在の状況は・・・


17%の含み損だな・・・
しかも円安でこの有様だな・・・

マジっすか・・・
ベライゾン♪
含み損♪
オワタぞん♪
売却ぞん♪?

とりあえず
配当金でるぞん♪
連続増配ぞん♪
放置ぞん♪

了解ぞん!

応援クリックよろしくお願いいたします。