サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】USS

1株当たり33.8円の配当金

USSから配当金が到着だな。
1株当たり33.8円の配当金だな。

はぇ~
刻んだ配当額ですな!
ねこ君!

税抜後の配当額は2,694円だな。

はぇ~
ところで、USSってどんな会社なのかな?
名前的に海外系ですかね?

中古車オークションの会社だな。
バリバリの日本だな。

マジっすか・・・

日本だと連続増配上位銘柄だけどな。

はぇ~
なんですとぉ!
ねこ君!

配当金推移

今年の配当予想額は
年間69.4円となっているな。

はぇ~
刻んだ配当額ですな!
ねこ君!

24年連続増配予定となっているからな。
刻む理由が連続増配だな。

たしかにっす・・・
コロナ禍の酷い時でも0.1円刻んで出してますな。

そういう事だな。
配当性向は55%以上だな。
ちょい高めだけど、刻み戦法で増配が続くと思われる。

なるほどっす・・・
刻み戦法・・・画期的ですな!
ねこ君!

株主優待

USSには株主優待もあるぞ。
保有数によって優待内容が変わるようだな。

はぇ~
社長のサインとかですかね?

クオカードだぞ。
(年2回✖500円分)

なんですとぉ!
ねこ君!

保有数によってギフトカード、カタログギフトにグレードアップする感じだな。
しかも年2回貰えるから、結構太っ腹な優待だと思うぞ。

なるほどっす・・・
若輩株主で一単元しか保有していない僕チン達はクオカードなんですね。

利回り的には一番美味しいポジションだけどな。

なるほどっす・・・

現在の状況

現在の状況は・・・


6%くらいの含み益だな!

マジっすか!?
とりあえず、一旦売却して中古車でも買いますかね?

USSは高財務、収益性も抜群、刻み戦法の増配。
当面は放置でOKだな。

うっす!

!!!
ボスから着信アリっス!

もしもし~
へび君かね?
USSから配当金通知書が届いたけど、どんな感じかね?

はい。
ねこ曰く、中古車市場を牛耳り連続増配年数24年見込み。
市場を牛耳る企業を牛耳ると熱弁しておりました。
ワタクシは牛耳ったねこ君を牛耳る・・・
如何でしょうか?

なるほど、なるほど。
そして、私がへび君を牛耳る・・・
この調子でガンガン牛耳ってくれたまえ!
ねこ君にもよろしく頼むね!

御意っす!
仰せのままに!

ボスはなんて?

市場を牛耳ろ・・・と仰ってました。
僕チンが全てを支配する!

そうか~
へび、USSのクオカード好きに使いなよ!

なんですとぉ!
ねこ君!
一生ついていきまっす!

(ちょろいな)

応援クリックよろしくお願いいたします。