サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】アステラス製薬

1株当たり30円の配当金

アステラス製薬から配当金が到着だな。
1株当たり30円の配当金だな。

はぇ~
税抜後で2,391円の配当金ですな。

6月に入って配当金ラッシュが到来ですな。
ねこ君!

しれっと振り込まれるからな。
見逃さないようにチェックが必要だな。

たしかにっす・・・
アステラス製薬も見逃してたのかな?
ねこ君!

そういう事だな・・・

マジっすか・・・

配当金推移

アステラス製薬は連続増配銘柄でもある。
今期の配当金は70円予想となっているな。

はぇ~
ただ、配当性向は高めのようですな。
ねこ君!

還元方針は高い配当水準を目指すみたいだな。
定まった配当性向な無いようだな。

なるほどっす・・・
とりあえず、増配基調が続く感じですかね?
ねこ君!

続くんじゃないか?

マジっすか・・・

現在の状況

現在の状況は・・・

16%の含み益だな!

マジっすか!
とりあえず、利確して安心しますかね?

いや、増配傾向にあるからな。
とりあえずは放置の方向性でOKだな。

了解っす!

!!!
ボスから着信アリっス!

もしもし~
へび君かね?
アステラス製薬から配当金通知書が届いたけど、どんな塩梅ですかね?

Yes.ボス!
ねこ曰く、業績、EPSのブレ幅は大きく安定感に欠けように見えるけど、配当金だけは頑張っている企業との事です。
世界で活躍している製薬企業なので、放置手法第3条に従って放置でOKとの事です。
ワタクシもアステラスと言う企業名がかっこよくて好きな企業で御座います。

なるほど、なるほど。
最終的には株主還元が大切ですね。
沢山の配当金を出し続ける事が大切ですね。
ねこ君は企業分析、へび君は企業名。
二人に任せておけば大丈夫そうですね。
この調子でガンガン稼いでくれたまえ!
ねこ君にもよろしくたのむね!

御意っす!

ボスはなんて?

やはり、増配する企業が大好きだってさ。
あと僕チンとねこ君も大好きだってさ。

そうなのか・・・
照れるな。

応援クリックよろしくお願いいたします。 


不労所得ランキング