サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金&株主優待】KDDI

1株当たり70円の配当金

KDDIから配当金が到着だな。
1株当たり70円の配当金だな。

はぇ~
遂に来ましたな。
キング・オブ・ハイトウ!
税抜後だと5,578円の配当金ですな。

増配、自社株買い、優待と株主に手厚い企業だしな。

一家に一単元ですな!
ねこ君!

配当金推移

配当金は22期連続増配予定となっているな。
配当性向は40%以上となっている。

はぇ~
凄いっす!
時代は増配ですな!
ねこ君!

そういう事だな。
何もせずとも、お金が増えちゃうからな。

はぇ~
凄いっす!
成金ねこ君!

株主優待

株主優待のカタログギフトは少し前に届いていたな。

小生達は若輩株主だから3,000円コースですな。
ねこ君!

貰える内は貰っておけ作戦だな。
廃止になる可能性もあるからな。

マジっすか・・・

株主優待は平等性が無いしな。
無くなる流れになってきている。

マジっすか・・・

現在の状況

現在の状況は・・・


35%くらいの含み益だな!

マジっすか!?
小生の星占い手法では売却サインが出ております。
一旦売却しときましょうかね?

株主還元に積極的な企業だからな。
長期で保有する事に意味がある。
当面は放置でOKだな。

了ノ解っす!

!!!
ボスから着信アリっス!

もしもし~
へび君かね?
我らがKDDIから配当金通知書が届いたけど、どんな感じかね?

はい。
ねこ曰く、今後もジワジワ増配が続き、連続増配30年、50年、100年を目指す夢を見たそうです。
ワタクシも得意な星占いで確信を得ております。

なるほど、なるほど。
予知夢のねこ君と星占いのへび君が言うなら大丈夫そうですね。
今後も占いでガンガン稼いでくれたまえ!
預言者のねこ君にもよろしく頼むね!

御意っす!

ボスはなんて?

小生の星占い株式投資手法を絶賛していたよ!

当たるのか?

うん・・・
隕石が墜落するくらいの確率だね。
宇宙は広いしね!

・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。