サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】三井住友フィナンシャルG

1株当たり125円の配当金

三井住友フィナンシャルグループから配当金が到着だな。
1株当たり125円の配当金だな。

はぇ~
配当額が1万円を超えてきましたな。
ねこ君!

税抜後で9,961円の配当金だな。

チィッ!
ギリギリ1万円じゃないですな!
ねこ君!

まぁ~
増配が続いているから、1万円すぐだろうな。

マジっすか!?
ねこ君!

配当金推移

今期の年間配当は250円予想だな。
何と言っても累進配当政策だからな。

で、出たーぁ!
累進配当政策ぅ~
甘美な響きですな!
ねこ君!

減配が無いのは安心感があるな。
しかも増配基調にあるからな。

たしかにっす・・・

現在の状況

現在の状況は・・・


53%くらいの含み益だな!

ぬおおおぉっ!
利確王の出番ですな!
ねこ君!

いや、累進配当、増配、自社株買いと株主還元は最強クラスだな。
当面は放置でOKだな。

了解っす!
利確の血が騒いじゃったよ。

!!!
ボスから着信アリっス!

もしもし~
利確のへび君かね?
三井住友FGから配当金通知書が届いたけど、どんな感じかね?

はい。
ガチホ勢のねこ曰く、金利上昇時代に突入するとの事で時代はメガバンクと言っておりました。
株主還元方針も最強クラスですが、1単元が高いのが弱点と言ってました。
株価下落局面では単元未満で応戦するようで御座います。
ワタクシも概ね同意見で御座います。

なるほど、なるほど。
やはり、株価下落の利回り上昇時にシコシコ仕込みたい銘柄ですね。
ガチホねこ君と利確王へび君に任せておけば大丈夫そうですね。
今後もシコシコ仕込んで稼いでくれたまえ!
ガチホねこ君にも宜しく頼むね!

御意っす!

ボスはなんて?

魔界だと金利が闇みたいだよ。

高金利なのか?

金利500%とかみたいだね。

悪魔金利だな・・・

・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。