サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【米国株】エイリス・キャピタル増ノ配

f:id:black567:20220213180037p:plain

超高配当のARCCが0.01㌦の増配

f:id:black567:20220213180335p:plain

エイリス・キャピタルが2022年の四半期配当を増配するようだな。
1株当たり0.01㌦の増加になる。

年間配当金は1.64㌦➡1.68㌦になるようだね。

からの特別配当も出ちゃうみたいだな。
3月分の配当に0.03㌦の特別配当が追加だな。

マジっすか・・・学園

超高配当の癖に増配までしちゃうARCC恐るべしだな。

配当金推移

f:id:black567:20220213181234p:plain

特別配当を含めると、リーマンショック以降で最高の配当額になっているな。

超高配当の割に配当金は非常に安定している感じだね。

この配当金の安定性がARCC最大の魅力だな。
減配はあるけど、そこまで大きくは減らないってのがポイントだな。

超インカム銘柄では減配が命取りですからね。

そういう事だな。

 <広告>

今回の増配でどのくらい配当金が増えるのか

  増配前 増配後
一株配当金 1.64㌦ 1.71㌦
保有数 416株 416株
年間配当額 614㌦ 640㌦

特別配当を含めると年間配当額は640㌦になる計算だな。

なるほど・・・
今回の増配で年間26㌦の配当増になる感じだね。

日本円に換算すると3,000円程、配当金が増加する感じだな。

何もしてないのお金が増えるって素晴らしい~

資産家の醍醐味だな。

なんかカッコいい~

現在のARCC状況

f:id:black567:20220214113030p:plain

現在の状況は・・・そこそこの含み益である。
(日本円で34万の含み益)
取得利回りは11%になっているな。

コロナ相場でシコシコ購入してたのが功を奏した感じだね。

BDC銘柄の新規購入は今は出来ないから、結構貴重な持株でもある。

しかもNISA!!

勝ち組だな。

 

特別配当次第で更なる配当増も予想されます。

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング