サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【日本株】日本たばこ産業からの配当金

1株当たり75円の配当金

はい!
ドドンッパ!
配当金はこんな感じだな。

NISAで非課税~ありがたや~
7,500円は嬉しい、全盛期に戻りつつある感じ。

業績も好調みたいだな。

JTどうしちゃったのかな。
逆に心配になっちゃう。

第2四半期決算

円安のお陰で稼げている感じだな。
ただ、ロシア問題や為替ベースを考慮しないと減収みたいだな。

一株益は200円稼げば、年間150円の配当は出るし今年は大丈夫そうかな。

円安の状況も続くし、ロシアが恐ロシアしなければ大丈夫だな。

配当金・配当性向の推移

還元性向は75%と明確に決まっているから、昔のように無理な増配は無くなったな。

増配はいいから、150円付近で安定してほしい。

いや、優待終了で配当還元に力を入れていくと見ている。

あ!そうだった、ご飯セットなくなるのか~寂しいな。

増配した配当で買えってことだな。

JTが儲かる仕組みか!

応援クリックよろしくお願いいたします。