サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【インフラファンド】カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人からの分配金

1口当たり3,903円の分配金

はい!
ドドンッ!
分配金はこんな感じだな。

おぉ!
なんか分配金多くない?
利益超過分配金もないみたい?廃止した?

天候に恵まれた結果、過去一の発電電力なったみたいだな。
そのため、利益超過分配金は次回以降にプールする感じだな。

なるほど・・・
毎回この位あると嬉しいけど。

次回以降は平常運転に戻るみたいだな。

第10期決算

インフラファンドは半年で1期となる。
10期は天候のお陰で過去最高益となったな、次期も高水準の予想となっている。

なるほど。
しかし業績は安定しているな~

今のところ、台風や地震などの天災被害がないからな。
被害レベルの想像がつかない所がちょっと怖いくらいだな。

放置でOK?

放置でOKだな。

分配金推移

ここの分配金はトータルで3,750円の分配金を支払っているようだな。

安定しているし、利益超過分配金の割合も低い感じだね。

発電して売電がうまくいっている証拠だな。
電力固定買取制度が終了するまで放置だな。

いつまで?

2034年に一か所の発電施設が満期を迎える感じだな。

放置だね。

応援クリックよろしくお願いいたします。