サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【増配】米国株ジョンソンエンドジョンソン

1株当たり0.06ドルの増配

米国ヘルスケアのジョンジョンが増配を発表だな!
四半期の1株当たり0.06㌦の増配だな!

マーベラスだね!
これで今年もしっかり増配ですな。

最近は訴訟大変そうだけど、業績は好調のようだな。

ベビーパウダー事件ですな・・・
株主としては早期解決を望みますな・・・

配当金・配当性向

ジョンジョンもスーパーエリート配当銘柄だな。
連続増配年数は62年だな。

化け物企業ですな・・・
増配率は5.3%と高いですな・・・

増配率が安定している企業の配当グラフは綺麗だな!

マーベラスですな。

配当金はどのくらい増えるか

今回の増配で年間2.92㌦増える計算だな。
日本円に換算すると380円増える。

  増配前 増配後
四半期 1.13㌦ 1.19㌦
年間 4.52㌦ 4.78㌦
配当額 55.11㌦ 58.03㌦

なるほどっす・・・
この380円は貴重ですな。
クーポン併用でボディクリームを安く買えるからね。

へび、ボディクリーム塗ってるのか?

うん。
鱗がカサカサになるからね。

女子力高いへびだな。

てへへ(〃艸〃)ムフッ

現在の状況

現在の状況は・・・


48%の含み益だな!

マジっすか!?
とりあえず、一旦売却路線ですかね?

いや、業績OK、増配路線だからな。
とりあえず、放置路線でOKだな。

了解っす!

応援クリックよろしくお願いいたします。