サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金+株主優待】沖縄セルラー

1株当たり45円の配当金

沖縄セルラーから配当金が到着だな。
1株当たり45円の配当金だな。

はぇ~
税抜後だと7,172円の配当金ですな。
200株保有してるのね。

昨年、株式分割してるからな。
一単元保有の難易度が下がるのは良い事だな。

お高く付いてましたからな~
沖縄セルラーちゃん。

連続増配、自社株買い、株主優待。
お高く付いても致し方ない個人株主優遇銘柄だからな。

はぇ~
今後の配当金は期待できそうですな。

配当金推移

配当金は21期連続増配となっているな。
配当性向は40%以上と良さげな水準だな。

マジっすか!?
沖縄セルラーって化け物企業でしたか・・・
御見逸れしました。

KDDIの子会社で沖縄でKDDI通信網を牛耳っている。
業績が安定しているのが特徴だな。

はぇ~
連続増配が可能なのも安定業績だからなのね。

株主優待もあるしな。

なんですとぉ!
マヤー君!

役員報酬(株主優待)

株主優待はカタログギフトだな。
KDDIと一緒だけど、中身が少し変更されている。

なるほどっす・・・
何頼むのかな?
魚の缶詰かな?

いや、今回はチーズケーキを頼んでみたいぞ。

なんですとぉ!
マヤー君!

沖縄だけど、頼んだのは北海道・・・

いや、ケーキ好きな小生はマヤー君を支持しますぞぇ!

現在の状況

現在の状況は・・・


14%の含み益だな!

マジっすか!
とりあえず利確して沖縄旅行でも行きますかね?

とりあえずは放置でOK。
ただ半分利確してもいいかもな。

了解っす!

!!!
ボスから着信アリっス!

もしもし~
へび君かね?
沖縄セルラーから配当金通知書が届いたけど、どんか塩梅かね?

はい。
マヤー曰く、増配、自社株買い、優待、含み益と計画通りの展開でドヤ顔で沖縄について力説しておりました。
ワタクシも概ね沖縄に旅行したい気分で御座いまする。

なるほど、なるほど。
一番美味しい領域展開を繰り広げている様ですね。
へび君とマヤー君に任せておけば大丈夫そうですね。
この調子でガンガン稼いでくれたまえ!
マヤー君にもよろしく頼むね!

なんくるないさ~

ところで。
マヤー君って誰?

沖縄の方言でねこって言うみたいだね。
つまり・・・ねこ君だね!

・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。