サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】マツダ

1株当たり25円の配当金

マツダから配当金が到着だな。
1株当たり25円の配当金だな。

はぇ~
あの無配になったけど無事復活の復配を遂げたマツダですな!

NISA口座だから税金無しの2,500円の配当金だな。

いやはや、あの時は売らなくて良かったですな!
ねこ君!

そういう事だな。
マツダは基本的に配当を出してくれる企業だからな。

ふむふむっす・・・

配当金推移

マツダの還元方針はとりあえず、配当金は出すようだな。
コロナの時は異常事態だったからな。

ふむふむっす・・・
還元方針が定まってないのがマツダらしいですな!
ねこ君!

若干のポンコツ臭がするところがマツダらしいからな。

ねこ君が好きなポンコツ臭ですな!

へびもだけどな・・・

ガビーン!

現在の状況

NISAのロールオーバーで簿価が変動。
一応38%の含み益に見えちゃうな!

実際よくわからないけど・・・
どうなのかな?

ロールオーバー前は1,500円で保有してたからな。
受取った配当金を含めてトントンって感じだな。

マジっすか・・・
売却臭ですかね?

いや、マツダはやってくれると思う、思いたい・・・
とりあえず、放置でOKだと・・・思いたい・・・

了解臭!

!!!
ボスから着信アリっス!

もしもし~
へび君かね?
ポンコツ臭がするマツダから配当金通知書が届いたけど、どんな感じかね?

はい。
匂い鑑定人のねこ曰く、マツダも独特な臭がすると言ってました。
ただ、独自の車体技術を保有しており一定総の人気はありありで保有するには面白い企業であるみたいです。
乗っていて楽しいがマツダ!と言ってました。
ワタクシも概ね同意見で御座います。

なるほど、なるほど。
デザインセンスとは中々な企業ですしね。
匂い鑑定のねこ君がそこまで言うなら大丈夫そうですね。
これからもガンガン嗅ぎ分けてくれたまえ!
ねこ君にも宜しく頼むね!

御意臭!

ボスはなんて?

やっぱりさ~
マツダのポンコツ臭が好きって言ってたよ。

やはりな。
独特な香りだからな。

ですな!

応援クリックよろしくお願いいたします。