サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】T&Dホールディングス

1株当たり31円の配当金

T&Dホールディングスから配当金が到着だな。
1株当たり31円の配当金だな。

はぇ~
税抜後で2,471円の配当金でござんすな。

T&Dホールディングスは株主還元に積極的な企業だな。

マジっすか!
ねこ君!

配当金推移

配当金は連続増配が続いているな。
今期の年間配当は70円予想だな。

はぇ~
ここ数年増配額が増えてますな。

ただ、保険業とあって1株利益はバラツキが目立つな。
こんな還元して大丈夫か、心配になるな。

マジっすか・・・
大丈夫なんですかね?
ねこ君!

還元しまくり体質だな。

ふむふむっす・・・

現在の状況

現在の状況は・・・


55%くらいの含み益だな!

ぬおおおぉ!
大勝利からの売却確定しときますね?

いや、PER、PBR的には適正水準だしな。
株主還元にも積極的だから、当面は放置でOKだな。

ふぅ~
危うく売却しかけちゃったよ。

!!!
ボスから着信アリっス!

もしもし~
へび君かね?
T&Dホールディングスから配当金通知書が届いたけど、どんな感じかね?

保険アドバイザー3級のねこ曰く、昨年度は会計上は大赤字でしたが、グループ修正利益は確実に増加傾向にあるとの事です。
儲かっているので、今後も放置でOKとの事でした。
ワタクシはブルブルになっていました。

なるほど、なるほど。
保険は難しいですしね。
アドバイザーのねこ君とブルってるへび君に任せておけば丁度良いバランスで良さげですね。
この調子でガンガン稼いでくれたまえ!
ねこ君にも宜しく頼むね!

御意っす!

ボスはなんて?

ペット保険の加入を検討してるってさ。

へび用の保険は無いけどな・・・

ガビーン!

応援クリックよろしくお願いいたします。