サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

6月定例会議

6月の取引銘柄

6月の取引銘柄は米国ETFのPFFDを4株購入です。

配当金でチビチビ購入で御座いまする。

なるほど、なるほど。
ドルを寝かせておいても勿体無いですしね。
割安感ある銘柄への投資は良さげですね。

ボス
喉を潤すため、コーラをどうぞ。

プシュッ!
グビグビ!

プシュッ!
グビグビ!

プシュッ!
グビグビ!

さて、本題の配当金はどうなりましたかね?

配当金報告

今月の受取配当額は225,451円となりました。

ぬおおおぉっ!
やりましたね!ボス!
カントリーマアムをどうぞ。

6月は日本株の配当金ラッシュとあり、配当額が別格でしたね。
(ムシャムシャ)

課題もあります。
税金で5万円程引かれており、来年から始まるNISAの活用が非常に重要となります。
(ムシャムシャ)

はぇ~
(ムシャムシャ)

なるほど、なるほど。
特定口座からNISA口座へ入れ替えるだけで配当増が期待できますね。
(ムシャムシャ)

そういう事です。
増配以上インパクトで永久です。

ふむふむっす・・・
(ムシャムシャ)

年間配当金推移

今年の受取配当金は110万円~120万円を見込みます。

今年も折り返し地点。
既に60万円の配当金が確定してますな。
ボス、柿の種をどうぞ。

なるほど、なるほど。
このペースだと120万円位で着地しそうですね。
年々増えていて素晴らしいですね。
(ポリポリポリ)

増配、再投資、円安が効いております。
(ポリポリポリ)

この調子で確実に配当を増やして参ります。
(ポリポリポリ)

受取配当金総額

これまでの受取配当総額は
393万9070円です。
目標は1,000万円です。

このペースだと5年以内には達成できそうで御座います。
ボス、レッドブルをどうぞ。

なるほど、なるほど。
来年から始まるNISAも最短5年満額。
ここから5年間が勝負という事ですね。
(プシュッ!&グビグビ)

そうなります。
手元の資金を有効活用します。
(プシュッ!&グビグビ)

お願いします。
(プシュッ!&グビグビ)

これは楽しみな展開ですね。
ねこ君とへび君に期待するとしましょう!
(プシュッ!&グビグビ)

それでは株価下げてますけど・・・。
6月の会議を終了とします。
解散!総選挙!

マジっすか・・・
散!

想定通りです!
散!

応援クリックよろしくお願いいたします。