サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

7月定例会議

7月の取引銘柄

楽天証券では4銘柄売却。
NTTの単元未満株をシコシコ購入です。

マネックス証券では新規で2銘柄を購入です。

はぇ~
マネックス証券も使用してたのね。

マネックス証券はボスの妻口座だな。

へ?

え?

てへ?

配当金報告

7月の受取配当金(税抜後)は78,452円となりました。

なるほど、なるほど。
7月は例年こんな感じですね。

昨年から日本株へシフトしたので配当額は減っています。

それでも月間約8万円の配当金ですな。
お菓子が沢山買える金額ですな。
ボス、源氏パイをどうぞ。

ムシャムシャ

ムシャムシャ

ムシャムシャ

年間配当金推移

今年の受取配当金は110万円~120万円を見込みます。

ふむふむっす・・・
月間10万円ペースですな!
ボス、レッドブルをどうぞ!

なるほど、なるほど・ザ・ワールド。
単月の増減はあっても、年間では増えている。
問題なさそうですね。
プッシュ!&グビグビ

そういう事ですね。
増配、再投資、円安、NISAと配当金が増える要素が整ってきました。
プッシュ!&グビグビ

プッシュ!&グビグビ

受取配当金総額

これまでの受取配当金総額は
400万円を突破!
目標は1,000万円です!

このペースだと、あと数年で達成可能で御座いますな!
ボス、うまい棒をどうぞ。

なるほど、なるほど。
来年からは新NISAも始まり投資効率が向上するので、更なる飛躍も期待できそうですね。
ボリボリ&ポロポロ

そういう事です。
今後はボスの妻口座も活用させて頂きますので、非課税枠最大化で再投資効率が向上します。
ボリボリ&ポロポロ

え?
ボス結婚してましたの?
ボリボリ&ポロポロ

え?
ボリボリ&ポロポロ

え?
知らなかった系かな?
ボリボリ&ポロポロ

(´Д⊂グスン
僕チンだけハブられてたのね・・・

へびだけにな・・・

へび君だけにね・・・

照れちゃう。


不労所得ランキング

応援クリックよろしくお願いいたします。