サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【変更】ヒューリック株主優待

ヒューリック株主優待制度一部変更へ

ヒューリックの株主優待制度が一部変更となったようだな。

マジっすか!?
改悪なの?優遇なの?それとも廃止なの?
どうなのよ!ねこ君!

簡単に説明すると、中長期保有株主優遇制度になった感じだな。
・2025年12月31日から変更。
・2年以上の保有で優待ゲット。
・金額は2倍の6,000円分。
・保有条件300株は変わらず。

ふむふむっす・・・
既に3年以上保有しているスーパー株主には関係がない制度変更どすな!

今回の変更は中長期保有へ誘導する変更のようだな。
優待クロス取引を無効化して、なんちゃって株主を排除した形だな。
優待もお金が掛かるしな、良いことだ。

はぇ~
なんちゃって株主じゃない、小生達は関係ナッシングですな!

いや、保有時期によって優待の受取有無が変わってくるから注意が必要だな。

ちょ、待てよ!

小生達の状況

300株ずつ、別口座で保有中だな。
①2021年12月20日取得
②2023年7月13日取得

はぇ~
小生達は優待は貰えるの?貰えないの?それとも廃止なの?
どっちなのよ?ねこ君!


下記グラフを見ると
我々は全ての年で優待が貰えるようだな。

ヒィッヒィッヒ!
小生達は改悪されずに済みましたな!
ノーダメージですな!

今年の12月権利日までに300株購入すれば、優待は貰い続ける事が出来る感じだな。
むしろ、最短年数で6,000円分を貰えるからお得とも言えるな。

ヒィッヒィッヒ!
小生達はギリギリセーフですな!

2026年の優待受領時から6,000円×2名分となる感じだな。

ヒィッヒィッヒ!
小生達はボロ儲けですな!

ただ、優待制度は無くなる可能性も考慮しておく必要があるな。
株主平等性、業績等の変動要因が大きいからな。

ヒィッヒィッヒフー!?
(過呼吸)

応援クリックよろしくお願いいたします。