サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

8月定例会議

8月の取引銘柄

8月の取引は4銘柄でした。
・ベライゾン買い
・NECキャピタル買い
・花王売り
・ヨシコン売り

【楽天証券米国株】


【楽天証券日本株】

【マネックス証券日本株】

なるほど、なるほど。
内訳はどんな感じですかね?

花王、ヨシコンは決算が悪く利確。
後は利回り良かったので購入って感じです。

ボス、源氏パイをどうぞ。
(サクサク)

なるほど、なるほど。
配当金の原資は利益。
業績悪ければ減配も有り得るから売却は大事ですね。
(サクサク)

長期保有でもキャピタル狙う方向です。
あとは景気後退局面の可能性も考慮して現金比率高めです。
(サクサク)

Good job!
Genius cat!
(サクサク)

配当金報告

8月の受取配当金(税抜後)は77,267円となりました。

8月は米国株とJリートの配当金比率が高いです。
ボス、レッドブルをどうぞ。
(プシュッ&グビグビ)

なるほど、なるほど。
日本株メインなので配当金は少ない月という事ですね。
9月は少し楽しみですね。
(プシュッ&グビグビ)

9月は日本株の配当金があるので、配当金が増える予定です。
(プシュッ&グビグビ)

Good job!
Genius cat!
(プシュッ&グビグビ)

年間配当金推移

今年の受取配当金は110万円~120万円を見込みます。

ふむふむっす・・・
既に76万円を受け取ってますな。
ボス、チータラをどうぞ。
(ムシャムシャ)

なるほど、なるほど。
9月と12月に沢山配当金が入金されるのを考慮して、目標は達成できそうですね!
(ムシャムシャ)

いける、いけるよ。
いっちゃえ!ねこ君!
(ムシャムシャ)

照れるな。
(ムシャムシャ)

受取配当金総額

これまでの受取配当金総額は・・・
400万円を突破。
目標は1,000万円です!

このペースだとあと数年で達成可能で御座いまする。
ボス、コーラをどうぞ。
(プシュッ&グビグビ)

なるほど、なるほど・ザ・ワールドインテック。
来年から新NISAも始まりますし、更に配当金増加ブーストが掛かりそうですね。
(プシュッ&グビグビ)

お任せ下さいまし。
来年からは凄いですよ・・・ね?
ねこ君!
(プシュッ&グビグビ)

へびが死ぬ気で頑張るのでご期待下さい!
(プシュッ&グビグビ)

ふぇ?
(プシュッ&グビグビ)

なるほど、なるほど。
それは楽しみ10倍ですね!
期待してますよ!へび君!
(プシュッ&グビグビ)

それでは8月定例会議を終了!
解散!
総選挙!

御意っす!散!

ふぇ?ふぇ?
とりあえず散!

応援クリックよろしくお願いいたします。