サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

9月定例会議

9月の取引銘柄

9月の取引は3銘柄でした。
・PFFD買い
・ベライゾン売り
・AT&T売り

なるほど、なるほど。
へび君!売買理由を詳しく教えて下さい。

!!!
(ポリポリ)
ねこ君!売買理由を詳しく教えてくれるかね?

理由は2つです。
・含み損の解消
・配当金の維持

米国通信株は業績への不安要素大、債務を多く、将来的な配当金に不安が生じております。
そこで、毎月分配金の優先債券ETFのPFFDへ乗り換えとなりました。

利下げ局面となれば、PFFDが輝く可能性も秘めている・・・
含み益になる計算も考慮していますな。

なるほど、なるほど。
最近の株式市場は軟調傾向、中々良い判断でしたね。
ただ、配当金にダメージが出ないか心配ですね。

ボス、そこはお任せ下さいまし。
そろばん検定特級のワタクシが計算をしてねこ君に指示をしておりますので。

なるほど、なるほど。
それなら問題ないですね!
9月の配当金はどんな感じでしたか?

配当金推移

9月の受取配当金は税抜後92,152円でした。

なるほど、なるほど・ザ・ワールドインテック
10万円の壁は突破できませんでしたが、昨年対比で大幅増。
イイ感じですね。

ボス、お祝いにカントリーマアムをどうぞ。
(ムシャムシャ)

(ムシャムシャ)

増配と再投資によりジワジワ増加する見込みです。
(ムシャムシャ)

年間配当金推移

今月で年間配当80万円を突破。
年間見込み額は110万円~120万円を見込みます。

やはり、コツコツが大切ですな。
むやみやたら売却せずに放置手法の継続がキモですな。

ボス、レッドブルで祝杯しましょう!
(プシュッ&グビグビ)

なるほど、なるほど・ザ・ワールドビジネスサテライト
この調子なら昨年の金額は超える事が出来そうですね!
(プシュッ&グビグビ)

現金比率を高めており、投資余力有りの状態でもあります。
今後はNISA・暴落・再投資からの増配を最大化した投資スタイルにしていこうかと思っています。
(プシュッ&グビグビ)

なるほど、なるほど。
それは楽しみ&期待しちゃいますね。
(プシュッ&グビグビ)

お任せ下さいまし。
(プシュッ&グビグビ)

受取配当金総額

受取配当金総額は418万6941円となりました。
目標は1,000万円です。

目標は高く気高く男気溢れし札の数。
配当は心潤す潤滑剤、体癒す栄養剤。
小生の駄菓子溢れし器からうまい棒。

概ね、あと数年で目標値は達成できる見込みです。

なるほど、なるほど。
へび君が詩人になっているという事は、本気モードですね!
冷静沈着なねこ君と語りのへび君に任せておけば大丈夫そうですね!
この調子でガンガン配当金を積み上げてくれたまえ!

それでは
9月の定例会議を終了する!
解散!総選挙!

御意っす!

御意っす!

応援クリックよろしくお願いいたします。