サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【分配金】平和不動産リート投資法人

1口当たり3,160円の分配金

平和不動産リート投資法人から分配金が到着だな。
1口当たり3,160円の分配金だな。

NISA口座だから非課税で分配金を全部ゲットだぜ!
伝説のポケモンをゲットした気分だね!
ポケモンねこ君!

そういう事だな。
リートは税制の性質上、配当控除が適応されないからな。
リートのNISA保有は最適だな。

しかも平和不動産リートは分配金増加を目論んでるからな。

マジっすか・・・
長期的には3,300円の分配金を目指してるのね。
期待しております。

分配金推移

分配金は15期連続増配中だな。
物件譲渡益と内部留保活用で、マイルドな増配を目指している感じだな。

なるっす・・・
増配が続くリートは珍しいですな。
森ヒルズリートと平和不動産リートくらいですかね。

連続増配のリートは珍しいな。
そういう観点からもNISA保有がベストだな。

メモメモ。

第43期業績

43期の業績は増収減益って感じだな。
ただ、凄く安定している感じだな。

少しずつ、業績拡大している感じですな。
これならねこ君得意の放置手法に適しておりますな。

そういう事だな。
安定業績は魅力だな。

メモメモっと。

財務状況

財務状況は、固定比率が若干低い気もするけど、概ね問題ない範囲だな。

なるほどっす・・・
運用上手なだけに、大丈夫ですな。

現在の状況

現在の状況は・・・


1%くらいの含み益だな!
ギリギリセーフって感じだな。

マジっすか・・・
もう少し含み益あった感じでしたけど・・・

公募増資発表で下落してた感じだな。

ふむふむっす・・・
追加投資しないのかな?

今のところ追加投資はしない予定だな。
むしろ、平和不動産の株を買いたいな。

牛耳るつもりかね?

!!!
ボスから着信アリっす!

もしもし~
へび君かね?元気?
平和不動産リート投資法人から分配金通知書が届いたけど、どんな状況かね?

はい。
平和不動産の株も狙っているねこ氏曰く、含み益有り、業績は安定、分配金は連続増配、NISAで税金不要と美味しい過ぎると逆に困っているようです。
これでも満足できず、来年のNISAで平和不動産の株も物色するようで御座います。
平和なのか世紀末なのかよくわからない、ねこ氏ですぅ。

なるほど、なるほど。
金融資産の欲望まみれのねこ君と駄菓子の欲望まみれのへび君に任せておけばバランスが取れて大丈夫そうですね。
この調子でガンガン稼いでくれたまえ!
平和ねこ君にもよろしく頼むね!

御意っす!

ボスはなんてさ?

貪欲に株を購入するねこ君。
貪欲に駄菓子を購入する小生。
素晴らしいってさ。

照れるな。

照れちゃう。
(ポリポリ)

応援クリックよろしくお願いいたします。