サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【米国株】アッヴィ増配決定

f:id:black567:20211103062138p:plain

増配率8.4%で高増配率維持

f:id:black567:20211103062556p:plain

アッヴィ【ABBV】が増配を発表。
四半期配当1.3㌦➡1.41㌦へ8.4%の増配になるね。

アッヴィは高配当、高増配率、連続増配年数のトリプル高の珍しい銘柄だな。
この増配で、また無条件で配当金が増えちゃうな。

アッヴィは保有額もそこそこあるから、増配額も良い感じになりそうだね。

今回の増配によって配当額はどの位増えるのか

f:id:black567:20211103063603p:plain

今回の増配効果は四半期配当で11.71㌦増加。
年間配当で46.84㌦増加。

なるほど・・・
結構増えてる・・・

日本円に換算すると年間5,300円くらいの増加となりそうだな。
(税抜後なので結構デカい)

増配効果恐るべし・・・

アッヴィの配当金・増配率の推移

f:id:black567:20211103064524p:plain

アッヴィは2013年にアボット ラボラトリーズ社から分社化されているな。
なので、アッヴィとして配当が始まったのが2013年からになるな。

なるほど・・・
それで2021年までに配当は3倍以上になっているね。

毎年高増配率を叩き出し、配当成長が止まらない企業となっているな。
ただ、配当額が大きくなってきたから今後の増配率は緩やかになると思う。

アッヴィは保有しといて良かった企業だね。

そういう事だな。
今後も増配が続く限り、お金を生み出し続けてくれるからな。

 

今回の増配で年間配当(見込み)100万円突破!!

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング