サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【大増配】JTの逆襲

3Qの業績好調

JTが好決算を発表。
昨年対比で純利益2割増加でEPSは既に227円稼いだ模様だな。

まさか、JTからスーパー決算が飛び出す日が来るとは思わなかった。

だな。2年くらい前は悲惨銘柄だったからな。
たばこが沢山売れて、為替の影響で爆益になったようだな。

今の円安は追い風なんだね。

38円の増配決定

好決算のため、年間配当も188円に増配が決定だな。

マジぃ!あざ~す。
今年10円増配の150円からの更に増配ですか。

JTの配当性向は75%だな。
今年のEPSが250円になるみたいだから、188円は配当性向通りとなっているな。

なるほど。
稼げばしっかり還元してくれるのね。

気になる増配額

JTはNISA口座と特定口座で100株ずつ保有中だな。
今回の増配で配当が6,828円増える見込みだな。

まさかの大勝利だね!

まぁ~まだ含み損中だけどな。

パタンっ
(パソコン閉じる)

切り替えていこう。

応援クリックよろしくお願いいたします。