サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【分配金】エスコンジャパンリート投資法人

1口当たり3,604円の分配金

はい!
エスコンリートからの分配金だな。

あざ~す!
NISA口座と特定で1口ずつ保有してるのね。
(こう見ると税金お高いな・・・)

エスコンリートは底地比率が半分で収益は安定していると思ってた・・・

思ってた・・・?
え!何よ?

いろいろと問題を抱えてるリートみたいだしな。

業績の確認

第11期は売上、利益ともに過去最高益だったようだな。
ただ、次期は減収減益となっているな。

1株益すごい減少しているのが気になるね。

2021年に増資してるからな、その影響だろうな。
物件数増えてるのに利益が大きく減少してるのが問題だな。

運用が上手くないのかな。

今回、投資法人が不正で金融庁から業務改善命令出されてるからな。
結構、適当な投資法人なのが明るみになったしな。

ガチ!?大丈夫なの?

分配金の推移

分配金は3,500円~3,600円位で安定していたけど
次期から3,200円に減少する模様。

予想値から上振れすることが多いけど、減少するのはキツイ感じだね。
原因は何でしょうか?

いや、わからん。
運用報告書も業務改善報告が第一優先だったしな。
まずは組織編制を変えるところみたいだな。

ガチ!?大丈夫なの?

分配金は比較的安定しているし
とりあえず放置だな。

寝かせておこう。

応援クリックよろしくお願いいたします。