サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【分配金】ラサールロジポート投資法人

1口当たり3,079円の分配金

ラサールロジポート投資法人から分配金が到着。
利益分配金2,839円
利益超過分配金240円

あざ~す。
物流施設のリートだね。

物流リートは業績が安定しているのが魅力だな。
13期は過去最高売上、利益は通常通りって感じだな。

なるほど・・・
良くも悪くもなく、安定感がある感じだね。

分配金推移

分配金は利益超過分配金を含めると3,000円位を出している感じだな。
分配金の伸びしろはないけど、安定感は抜群だな。

なるほど・・・
どんな状況でも分配金が安定しているのは心強いね。

そういうことだな。
地味だけどよく頑張ってるリートだな。

チャート

チャートは緩やかな右肩下がりとなっているな。

業績は悪くないけど、なんでだろう。

外国人投資家が売っているようだな。
為替と金利上昇による影響だな。
外国人からしたらドルベースで資産目減り&利回り的に債券買ったほうがお得だしな。

なるほど・・・
今は海外勢に不人気という事ですか。

まぁ分配金が安定してるし問題ないけどな。

財務

LTV41.8%
調達金利0.55%
固定金利比率92.9%
結構優秀な数値だな、財務は問題なしだな。

うん、放置でokかな?

当面放置でOKだな。

応援クリックよろしくお願いいたします。