サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【分配金】SOSiLA物流リート投資法人

1口当たり2,628円の分配金

SOSiLA物流リート投資法人から分配金が到着だな。
1口当たり2,628円の分配金だな。

ふむふむっす・・・
利益分配金:2,328円
利益超過分配金:300円

上場して4年目だけど、分配金は好調に推移してる感じだな。

はぇ~
まだ新参者リートでしたか。

分配金推移

保有物件増加と共に分配金も増加傾向にある感じだな。

チビチビ増加してますな!
小生達じゃないと見逃しちゃうレベルですな!

リートとしては成長過程。
中長期的には更なる成長を遂げる予定となっているな・・・

ふむふむっす・・・
小生達の1口もさぞ立派にご成長しておりますかね?

ゴニョゴニョゴニョニョ

え?

第7期決算&財務状況

第7期決算は最高益を達成。
今期(8期)も最高益見込みだな。

確実な成長。素敵。
小生達の1口もさぞ成長されてますな!

ゴニョゴニョゴニョニョ

え?

財務状況も問題なし。
固定比率の高さと低金利。

ふむふむっす・・・
住友商事がスポンサーとあって、優秀ですな!
小生達の1口もさぞ安泰ですな!

ゴニョゴニョゴニョニョ

え?

現在の状況

現在の状況は・・・


ゴニョゴニョ
崖の上のゴニョだな!

へぇ?
モザイク・・・非公開ですか?
崖の上のゴニョねこ君!

真実はいつも一つだな!


含み損20%だな!

マジっすか・・・オワタ
闇に葬りますかね?
悪魔だけに・・・

いや、今のところ葬る予定はないぞ。
株価はコロナ前の水準へ戻った感じだな。

株価はダダ下がりですな・・・
綺麗すぎて逆に感動ですな・・・涙

相次ぐ増資、金利上昇、円安、物流問題とか下落要素が多いからな。
ただ、利回りは4%以上、NAV倍率は0.9倍と数値的には割安感が漂い始めたな。

はぁ~
ボスになんて説明しようかね?

エロイムエッサイム
エロイムエッサイム

!!!
ボス(悪魔)から着信アリっス!

もしもし~
へび君かね?
SOSiLA物流リートから分配金通知書が届いたけど、どんな状況かね?

はい。
含み損キングのねこ氏曰く、リート全体に向かい風の状況下で大切なことは決算が堅調ならOKというスタンスのようです。
SOSiLAも含み損がゴニョゴニョですか・・・
決算は堅調で分配金も堅調なので、とりあえず放置でOKのようです。
と含み損キングのねこ氏が語っておりました。

なるほど、なるほど。
業績好調、分配金OKで株価下落なら買い増しも検討もありですね。
含み損のねこ君と損切り王のへび君がゴニョゴニョすれば大丈夫そうですね。
今後もガンガンゴニョゴニョしてくれたまえ!
含み損ねこ君にもよろしく頼むね!

御意っす!

ボスはなんて?

ゴニョゴニョ~

・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。