サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【分配金】GLP投資法人

1口当たり3,134円の分配金

GLP投資法人から分配金が到着だな。
1口当たり3,134円の分配金だな。

なるほどっす・・・
2口保有してるから
税抜後5,137円の分配金ですな。

やはり、リートはNISAで保有したい感じだな。

たしかにっす・・・
税金がお高いわね。

配当控除も使えないしな。

うむっす・・・

第22期業績

売上は過去最高となっているな。
ただ、利益水準は結構安定してない感じだな。

たしかにっす・・・
物流系リートは安定しているイメージですけどな。

今期予想は減収減益で増資しているからEPSは減少って感じだな。

なるほどっす・・・
気になるのが分配金ですな。

分配金推移

分配金は利益超過分配金を含めると
2,700円~3,000円を出している感じだな。

今期以降は少し分配金が減少する予想なんですな。

内外部成長はしているけど、増資によって分配金は変わらずって感じだな。

なるほどっす・・・
この辺りが株とは違う感じですな。

そういう事だな。
その分、分配金は安定しているからな。

なるほどっす・・・

財務状況

財務に関しては優秀だな。
長期固定低金利で問題なしだな

長期保有するには安心ですな。

そういう事だな。

現在の状況

現在の状況は・・・


10%の含み益だな・・・

マジっすか・・・
一旦売却で現金化しときますか?

いや、分配金は出るしな。
当面は放置でOKだな。

ういっす!

!!!
ボスから着信アリ!

もしもし~
へび君かね?

GLP投資法人から運用報告書が届いたけど
どんな感じかね?

はい。
ねこ曰く、GLP資産規模は1兆円を超えており、分配金を受け取りつつ、投資家として優越感を味わえる巨大リート投資法人となっているようです。
(ただし、含み損です・・・)

なるほど、なるほど。
楽しめながら分配金も貰えちゃうリートなんですね。
投資は楽しくお金増加が理想ですからね。
へび君とねこ君に任せておけば大丈夫そうですね。
この調子でガンガンドンドン稼いでくれたまえ!
ねこ君にもよろしく頼むね!

御意っす!

ボスはなんて?

含み損だけど。
ガンガンドンドン投資しちゃえって言ってたね。

なるほど・・・

・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。