サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【分配金】タカラレーベン不動産投資法人

1口当たり3,008円の分配金

タカラレーベン不動産投資法人から分配金が到着。
5口保有で13,819円の分配金をゲットだな。

あざ~す。
なんか分配金減ってない?

業績を見ると売上、利益は上昇してる、いい感じだな。
公募増資により、分配金取り分が減少した感じだな。

なるほど・・・
次期は更に減る感じなのね・・・トホホ

分配金推移

次期分配金から3,000円を割り込む感じだな。
特に11期が悲惨で分配金は17%減少見込みだな。

リートなのに分配金が安定しない感じだね。
トホホのホ

一応、中長期の目標は3,300円の分配金を目指すみたいだな。

20年後とかですかね?

無理でしょって感じだけどな。
今のところポートフォリオを大幅に変更しているようだな。
分配金にバラツキが出やすいのかもな。

ポートフォリオ特性

ポートフォリオは
オフィス減少
住居増加
商業施設増加

築年数も低下して全体的にバランスが良いイメージがあるね。

スポンサーであるタカラレーベンとヤマダ電機の物件を大量取得したようだな。
今後、分配金が上がらなければ、単なるスポンサー物件の買い手リートって事だな。

投資家には不利ってことですかね?

今のところはそんな感じだな。
12期以降の分配金がどうなるか、要チェックだな。
とりあえず、放置だな。

ラジャ!

応援クリックよろしくお願いいたします。