サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金&株主優待】山口FG

1株当たり16円の配当金

山口FGから配当金が到着だな。
1株当たり16円の配当金だな。

はぇ~
地銀から配当金が来ましたな!
ねこ君!

配当金と優待の総合利回りで保有してたけど、思いの外、良い銘柄だな。

マジっすか!?
優待もあるっすか?え?

配当金推移

今期の年間配当は43円予想だな。
配当金は連続増配が続いているな。

マジっすか!?
12円の大増配ですな!
ねこ君!

配当性向は40%の還元方針だな。
加えて自社株買いもしてるからな。
株主還元に積極的な地銀だな。

ふむふむっす。
素敵な地銀ですな!
ねこ君!

優待もあるぞ。

なんですとぉ!
ぬこ君!
社長のポストカードとかですかね?

株主優待

株主優待は500円分のクオカードだな。
保有数によって内容が異なる感じだな。

なんですとぉ!
逆にクオカードが良いっす!
(てか100株が限界)

保有年数縛りが無いのが地味に嬉しい優待だな。

たしかにっす・・・
小生のリサーチのよると、地銀は保有年数縛りが結構ありますからな。

そうなのか。
詳しいな。

照れちゃう。

現在の状況

現在の状況は・・・


58%の含み益だな!

ぬおおぉ!
利確ポチポチっと・・・

いや待て。
増配、自社株買い、優待と美味しい銘柄だからな。
当面は放置でOKだな。

ふぅ~危ない危ない。

!!!
ボスから着信アリっス!

もしもし~
利確王のへび君かね?
山口FGから配当金通知書が届いたけど、どんな感じですかね?

はい。
利確王のへびで御座います。
優待投資家のねこ曰く、日本も今後は金利上昇局面が訪れると見込んでいるようです。
そうなると銀行株はウハウハになる可能性があるので、ガッチリ放置手法で挑む所存で御座いますと言っております。
ワタクシも利確の血が騒ぐのを抑えて耐えようと思います。

なるほど、なるほど。
将来の動向を見据えたねこ君と目先の利益に飛び乗るへび君に任せておけば大丈夫そうですね。
この調子でガンガン銀行から配当金を受け取ってくれたまえ!
金利ねこ君にも宜しく頼むね!

御意っす!

ボスはなんて?

小生の利確癖を矯正したいってさ・・・

問題ないぞ~

へ?そうなの?
流石!ねこ君!

いや、暗証番号を変更したからな。
へび経由での売買は出来ない仕組みだな。

ガビーン・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。