サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【分配金】阪急阪神リート投資法人

1口当たり3,019円の分配金

阪急阪神リート投資法人から分配金が到着。
1口当たり3,019円の分配金だな。

2月は株の配当が少ないから、リートからの分配金は助かるっす!

リートはどうしてもと東京圏が多いけど、
阪急阪神リートの投資物件対象は関西圏が中心だな。
そのため、分散目的で保有できるのが良いところだな。

なるほどっす・・・
関西の実力を見てみましょうか・・・

第35期決算

営業収益、純利益も前期と同じくらいだな。

たしかに・・・
面白みに欠けるけど・・・
リートは安定が大事なので問題ない感じですかね?

安定しているのは良い事だな。
強いて言えば、経常利益率が若干の低めって感じだな。
平和不動産は45%あるからな。

なるっす・・・
関西の実力ですかね・・・

一応、東京と名古屋と福岡にも物件保有してるけどな。

分配金推移

分配金は3,000円を回復。
早期にコロナ前の3,100円を目指すようだな。

なるほどっす。
37期までは現状維持って感じなんですね。

38期からはホテル回復、ビル賃料改定影響で分配金が上向きになるようだな。

マジっすか!

脱コロナが見えてきたな。

財務状況

財務はトップクラスで優秀なリートだな。
リートの財務は信用度の証だからな。

なるほどっす。
長期で安心して保有できるリートだね。

そういう事だな。

ポートフォリオ&旗艦物件

関西圏のリートでは無論トップ。
リートの規模感は中堅クラスって感じだな。

稼働率はほぼ満室ですか!

東京圏のオフィスが足を引っ張ってるみたいだな。

逆に!?
関西は優秀なんですね。

東京は賃料がお高いからな・・・

なるっす・・・

旗艦物件は汐留イーストサイドビル。
スマートな物件だな。

スレンダーですね。

ただ、東京の物件だけどな・・・

あら、浮気ですかね・・・

関西圏の旗艦物件は阪急西宮ガーデンズ!
西日本最大級のショッピングセンターのようだな。
(エロいな)

エッロ!!
こっちを旗艦物件にしときますか?

そうしとくか。関西だしな。

現在の状況

現在の状況は・・・

9%の含み損だな・・・

マジっすか・・・
とりあえず、売却しときますか?

いや、分配金も安定しているから放置でOKだな!

了解っす!
!!
ボスから着信ありっす・・・

(着信音ホラーにするな・・・)

ご苦労さん!!
阪急阪神リートから報告書きてたけど
問題なさそうかな?

ネコの見立てでは運用実績と投資口価格に解離があるとの事です。
脱コロナで長期的には安泰のようです。
なので問題は御座いません!

なるほど。
引き続き運用をよろしく頼むぞ!
ネコ君にもよろしくな!

御意っす!

ボスはなんか言ってたか?

今度、大阪行くって言ってたよ。
阪急西宮ガーデンズお勧めしといたよ。

リートの効果発動だな。

保有しといて良かったね!

応援クリックよろしくお願いいたします。