サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【分配金】グローバル・ワン不動産投資法人

1口当たり2,860円の分配金

グローバルワン不動産投資法人から分配金が到着だな。
1口当たり2,860円の分配金だな。

はぇ~
全部で5口保有ですな。
税引後で13,138円の分配金ですな!

通常の分配金より400円くらい多いな。

なんですとぉ!
ねこ君!

分配金推移

通常は2,400円台の分配金推移だな。
39期以降は物件売却代+積立金の取り崩しで大幅増配となっているな。

マジっすか!?
少なくとも、あと1年はウハウハ分配金タイムを楽しめるわけですな!
ねこ君!

投資方針を一部緩和して、積極的な外部成長を意識し始めたからな。
今後の分配金は楽しみだな。

なるほどっす・・・

39期業績

新規物件の賃料収入増加で売上、利益は増加だな。

はぇ~
次期も増収増益予想ですな。

やはり、外部成長は大切だな。
グロワンは久しく物件取得してなかったからな。

なるほどっす・・・

財務状況

スポンサーがMUFGだけあって財務は良好だな。
ただ、新規物件取得で築古+PMLは増加となっているな。

はぇ~
若干リスクを取り、利回り重視という訳ですな。

そういう事だな。
グロワンはスポンサー陣が鉄壁だから大丈夫だな。

はぇ~
そうなんですな~

現在の状況

現在の状況は・・・

4%くらいの含み損だな。

マジっすか・・・
とりあえず、売却しときますかね?

いや、分配金は安定しているからな。
当面は放置でOKだな。

ところで、ねこ君。
グロワン君はどう思いますかね?
小生は少しライバル意識があるっす。

少しだけ親近感があるな。

ワンチャン、ねこ君と入れ替わってもバレないかもね?
グロニャン君!

グローバル・ニャン不動産投資法人!

いや、へびが入れ替わったらどうだ?
グロへび君とかいいと思うけどな。

マジっすか!
小生も遂に全国デビューですかね!

・・・
今日はボスから電話ないのか?

あ!・・・
ブロックしてた・・・

怒られるぞ・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。