サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金&株主優待】芙蓉総合リース

1株当たり185円の配当金

芙蓉総合リースから配当金が到着だな。
1株当たり185円の配当金だな。

はぇ~
一撃の配当額がデカいですな!
ねこ君!

税抜後で14,742円の配当金だな。

配当金は増配しているのかね?
ねこ君!

配当金推移

配当金は20期連続増配予定となっているな。

はぇ~
凄い企業でしたか、配当性向も30%以下で大丈夫そうですな。
ねこ君!

配当性向は30%以上に引き上げ予定だしな。
まだまだ増配が続くと思われるぞ。

なんですとぉ!
ねこ君!

株主優待もあるぞ!

なんですとぉ!
ねこ君!

株主優待

株主優待は3,000円相当のカタログギフトだな。
長期優遇制度で5,000円にグレードアップするようだな。


なんですとぉ!
予想外に豪華なカタログギフトですな!
ねこ君!

図書カード、日用品、食品、なんでもあって選びきれないのが特徴だな。

マジっすか・・・学園。

お菓子系も沢山あったぞ!

なんですとぉ!
ねこ君!

現在の状況

現在の状況は・・・

40%の含み益だな!

なんですとぉ!
ねこ君!

とりあえず、一旦売却して豪遊しときますかね?

リース業だから株価は大きく変動する可能性が高いけど。
配当金は連続増配が続くから、当面は放置でOKだな。

了解っす!

!!!
ボスから着信アリっス!

もしもし~
へび君かね?
芙蓉総合リースから配当金通知書が届いたけど、どんな感じかね?

リース大好きねこ曰く、どんな企業も必ずリース契約をしている。
全企業を牛耳っている企業の株を保有するぜ!っとドヤ顔で語っていました。
ワタクシも概ね同意見で御座います。

なるほど、なるほど。ザ・ワールド。
ドヤリングのねこ君がそこまで言うなら問題なさそうですね。
これからも牛耳っている企業にガンガン投資してくれたまえ!
ドヤねこ君にもよろしく頼むね!

御意っす!
(ドヤ顔)

ボスはなんて?

ねこ君、ちょっとドヤ顔してみて?

こうか?

うん、ちょっと違うかな。

・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。