サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金&株主優待】リコーリース

1株当たり80円の配当金

リコーリースから配当金が到着だな。
1株当たり80円の配当金だな。

はぇ~
リース株は色々保有してますな!
リースねこ君!

税抜後だと6,375円の配当金だな。

リース系は増配と優待で長期保有にも都合が良いからな。

ほむほむっす・・・

配当金推移

リコーリースは29期連続増配の予定となっている。
今期の年間配当金は150円の予定だな。

マジっすか!?
実は凄い企業でしたか。

配当性向も35%まで引き上げる予定だからな。
まだまだ増配を見据えている感じだな。

マジっすか!?
ねこ君!

あと、株主優待もあるぞ。

マジっすか!?
ねこ君!
社長のサインとかですかね?

株主優待

株主優待は2,000円のクオカードだな。
保有年数によって金額は変わるな。

な、なんですとぉ!
クオカードねこ君!

3年以上の保有で最大5,000円分のクオカードが貰えちゃうな。

なんですとぉ!
若輩者の小生達はまだ2,000円なんですな!
クオカードねこ君!

来年は4,000円だな!

なんですとぉ!
クオねこ君!

現在の状況

現在の状況は・・・


18%くらいの含み益だな!

なんですとぉ!
クオカードも貰ったし、ラフランスですかね?

いや、配当の増配、優待の増額。
長期保有で2度美味しいからな、当面は放置でOKだな!

OK北海道牧場っす!

!!!
ボスから着信アリっス!

もしもし~
へび君かね?
リコーリースから配当金通知書が届いたけど、どんな感じかね?

クオカードコレクション鑑定人のねこ氏曰く、長期で保有する事で総合利回りは上昇、株価も低PBRからの脱却銘柄で注目、などなど放置手法の威力が十二分に発揮されており、ドヤ顔で自分語りをしておりました。
ワタクシも概ね同意見で御座います。

なるほど、なるほど。
鑑定人のねこ氏がそこまで言うなら問題なさそうですね。
この調子でガンガン長期保有してくれたまえ!
クオコレ鑑定のねこ君にも宜しく頼むね!

御意っす!

ボスはなんて?

クオカードの使い道が少なすぎるってボヤいてたよ。

マツキヨで使うのがベストだな。
生活用品を株主優待で補えるからな。

ここは、コンビニでスイーツですな!

ねこ君の分も買ってくるよ~
アディオッス!

・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。