サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金&株主優待】ティーガイア

1株当たり37.5円の配当金

ティーガイアから配当金が到着だな。
1株当たり37.5円の配当金だな。

うひひひぃ~
来ましたな、クオカードの親会社!

税抜後で2,989円の配当金だな。

たしか・・・業績が低迷中でしたな。
配当金は維持できそうなのかな?

配当金推移

今年の配当額は年間75円維持の予定だな。
配当性向は50%以上となっているな。

マジっすか・・・
結構高めの配当性向ですな。

還元方針では40%目途とあるから、結構無理して配当金を出し続けている感じだな。

マジっすか・・・
これ以上業績が低迷したら
減配の可能性もありますかね?

可能性は高いな。
四半期の業績は要チェックだな。
このままだと、いずれ減配すると思うぞ。

マジっすか・・・

株主優待

株主優待はクオカードだな。
100株以上の保有で1,000円分のクオカードが貰えるな。

うひょひょひょ~
しかも年2回貰えますしな。
しかも長期優遇制度ありますしな。

優待もいいけど。
やはり、配当が安定して出せるかが重要だな。

なるほどっす・・・

現在の状況

現在の状況は・・・


7%くらいの含み損だな・・・

マジっすか・・・
優待は惜しいけど売却しときますかね?

とりあえず、1Q、2Q位までは見ときたいな。
業績次第では売却も検討だな。

マジっすか・・・
ねこ君がそこまで言うなら・・・

!!!
ボスから鬼電アリっス!

もしもし~
へび君かね?
ティーガイアから配当金通知書が届いたけど、どんな感じかね?

はい。
クオカードコレクターのねこ曰く、やはり業績が心配、されどクオカードも欲しい・・・と呟いておりました。
特に企業名が記載されているクオカードが好物のようで御座います。

なるほど、なるほど。
クオカードコレクターのねこ君には難しい局面ですね。
損失は最小で利益は最大でお願いしますね!

御意っす!

ボスはなんて?

配当金かクオカードどちらが大事ですか?と仰っておりました。

配当金な!

クオカードな!

応援クリックよろしくお願いいたします。