サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金&株主優待】日本ピラー工業

1株当たり79円の配当金

日本ピラー工業から配当金が到着。
1株当たり79円の配当金だな。

はぇ~
税抜後で6,296円の配当金ですな。
たしか、ダブチになった銘柄でしたな!
ねこ君!

www.toushibu.fun

ダブルバガー達成銘柄だな。
ただ、今期の配当予想は減配となっているな。

へぇ?

配当金推移

今期の年間配当金は120円予想となっているな。
配当性向は30%以上だな。

ふむふむっす・・・
業績連動系ですかね?

前期が爆益過ぎたってのがあるからな。
120円でも高水準だからOKだな。

ふむふむっす・・・
増配を期待してたから残念っす・・・
売却案件ですかね?

優待届いているぞ!

なんですとぉ!
ねこ君!
社長の感謝状とかですかね?

株主優待

株主優待はクオカード1,500円分だな。

優勝っす!

長期優遇制度で+500円になるぞ!

チャンピオンっす!

現在の状況

現在の状況は・・・


95%の含み益だな。
ダブルバガー剥落だな。

へぇ?
ダブチじゃないの?
売却案件ですかね?

いや、総合利回りは5.8%もある。
株価は爆上げだけど、放置でOKだな。

ちょり~っス!

!!!
ボスから着信アリっス!

もしもし~
へび君かね?
日本ピラー工業から配当金通知書が届いたけど、どんな感じかね?

マックでダブチを必ず頼む、ねこ曰く、株価は爆上げ、配当、優待で更にウハウハ状態となっていますが、気を引き締めて放置でOKとの事です。
ワタクシも概ね同意見で御座います。

なるほど、なるほど。
ねこ君はダブルチーズバーガー派なのね。
私はジャパンのてりやきに感銘を受けましたね。
へび君は何が好きなのかな?

シェイクで御座います!
からのポテトを食すのがベストです!

なるほど、なるほど。
この調子でガンガンマックを食べて稼いでくれたまえ!
ダブチのねこ君にもよろしく頼むね!

御意っす!

ボスはなんて?

株価2倍の次は配当金も2倍でお願いしますと、仰っておりました。

なるほど。
長期保有だと可能性はあるからな。
へびが売らなければな・・・

ガビーン・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。