サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】ハピネット

1株当たり40円の配当金

ハピネットから配当金が到着だな。
1株当たり40円の配当金だな。

優待のゲームより遅くに配当金が到着ですな!
ねこ君!

税抜後だと3,188円の配当金だな。

ふむふむっす。
なんか配当金増えてないかね?
増配しちゃったのかな?

配当金推移

配当額は業績に推移する感じだな。
今期は50円の減配予想となっているな。

マジっすか・・・
配当性向は概ね40%くらいですかね?

定まった方針は無いけど、40%位が目安だな。
あとは、業績が良ければ期末配当で上乗せするパターンだな。

なるほどっす・・・
焦らしちゃう作戦ですな!

まぁ~
過度な期待はせず、今期は50円だと思っていればOKだな。

ふむっす・・・
65円に期待っす!

現在の状況

現在の状況は・・・


41%の含み益だな!

マジっすか!!!
一旦売却してゲームでも買いますかね?
差額は駄菓子で手を打つ感じで良いですかね?

いや、配当金は安定しているしな。
優待からタダでゲーム貰えるし、楽しめる株でもあるしな。
当面は放置でOKだな。

了解っす!

!!!
ボスから着信アリっス!

もしもし~
ヘビ君かね?
ハピネットから配当金通知書が届いたけど、どんな感じかね?

はい。
優待をメルカリで即売却したねこ曰く、配当金より優待を優先しすぎて、個人投資家に絶大な人気となっているようです。
優待がある限り、放置でOKです。

なるほど、なるほど。
メルカリマイスターのねこ君がそこまで言うなら大丈夫そうですね。
これからもメルカリでガンガン稼いでくれたまえ!
即売却ねこ君にもよろしく頼むね!

御意っす!

ボスはなんて?

セミリタイア後はハピネットの優待で遊ぶのが楽しみだってさ。

子供~悪魔まで誰でも楽しめる優待だしな。

悪魔的な優待ですな・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。 


不労所得ランキング