サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金&株主優待】中央倉庫

1株当たり16円の配当金

中央倉庫から配当金が到着だな。
1株当たり16円の配当金だな。

倉庫系の株も保有してたのね。
素敵だなわ。
ねこさん!

税抜後で1,275円の配当金だな。

配当金はどんな感じなの?
ねこさん!

・・・

配当金推移

今期の配当金は年間30円予想だな。
増配傾向が強まっている感じだな。

あら、素敵だわ。
配当性向も30%~と余力もありますわね。
ねこさん!

今後は配当性向40%を目指すようだからな。
まだまだ増配が続く可能性が高いぞ!

あら、素敵だわ。
ねこさん!

優待もあるぞ!
クオカードな!

なんですとぉ!
ねこ君!

株主優待

株主優待はクオカード1,000円分だな。
年間で1,500円分貰えるからな。

ぬおおぉ!
素晴らしい優待ですな!
ぬこ君!

中央倉庫は総合利回りで5%くらいあるからな。
株価に対してクオカードのインパクトがデカいな。

時代はクオカードですな!
ぬこ君!

時代は増配だな。

現在の状況

現在の状況は・・・


20%くらいの含み益だな!

なんですとぉ!
一旦売却してお菓子でも買いますかね?

いや、お菓子はクオカードで買え。
増配傾向だし、総合利回りだと5%あるからな。
当面は放置でOKだな。

ブ、ラジャー

!!!
ボスから着信アリっス!

もしもし~
へび君かね?
中央倉庫から配当金通知書が届いたけど、どんな塩梅かね?

はい。
倉庫好きのねこ曰く、売上利益はジワジワ増加、財務は鉄壁なので問題ないようです。
収益性が低いのが難点ですが、キャッシュあるので更なる還元に期待と、結構真面目な回答でした。

なるほど、なるほど。
地味だけど、増配、優待で我々を楽しませてくれそうですね。
真面目なねこ君とチャラへび君に任せておけば大丈夫そうですね。
今後もガンガンガン稼いでくれたまえ!
ねこ君にもよろしく頼むね!

御意っすぅ~!

ボスはなんて?

ねこ君のボロボロのボロ雑巾みたいな銘柄を見抜くセンスに感銘を受けていたよ。

てれるな。

応援クリックよろしくお願いいたします。