サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】伊藤忠商事

1株当たり75円の配当金

伊藤忠商事から配当金が到着だな。
1株当たり75円の配当金だな。

はぇ~
非資源にお強い伊藤忠ちゃんですな。

税抜後で5,977円の配当金だな。
配当政策は累進配当で安心感がある。

なんですとぉ!
ねこ君!

配当金推移

今期の年間配当金は160円予想だな。
配当性向は30%と問題なさそうだな。

連続増配ですしな。
はやり、累進配当は心強いですな!
ねこ君!

自社株買いもガンガンやってくれるからな。
やはり、商社の勝者だな。

ふむふむっす・・・

現在の状況

現在の状況は・・・


62%の含み益だな!

うほっ!
よっしゃ!売却しときますかね?
(ポチポチポチポチ)

早まるな!へび。
累進配当、増配、自社株買いと還元は最強クラス。
当面は放置でOKだな。
下がったら逆に買い増し案件だな。

了解っす!
焦っちゃった(;^_^A

!!!
ボスから着信アリっス!

もしもし~
へび君かね?
伊藤忠商事から配当金通知書が届いたけど、どんな感じかね?
最近の商社株爆上げで売却しようとしてないよね?

はい。
商社好きのねこ曰く、売却したくなる含み益ですが、将来的な配当を貰い続ける為にも放置手法通りの戦略でいくと言ってました。
ワタクシも概ね同意見で売却はナンセンスと判断します。

なるほど、なるほど。
売却好きなへび君の事だから、てっきり売却済みかと勘違いしちゃったよ。
今後も放置手法でガンガン資産を拡大してくれたまえ!
ねこ君にもよろしく頼むね!

御意っす!

ボスはなんて?

売却しないで良かったっす・・・

長いものには巻かれろって事だな。
へびだけに・・・

ねこジョーク・・・
ねこ君のいけず~

応援クリックよろしくお願いいたします。