サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金&株主優待】田辺工業

1株当たり40円の配当金

田辺工業から配当金が到着だな。
1株当たり40円の配当金だな。

はぇ~
配当額が多いけど、期末一括配当ですかね?
ねこ君!

そういう事だな。
田辺工業も増配傾向にある良い企業だな。

なんですとぉ!
ねこ君!

配当金推移

今期の年間配当は45円予想となっているな。
大幅な増配で株主還元に意欲てきな企業だな。

パナイっス!
配当性向も30%以下で余力十分ですしな!
ねこ君!

プラント設備工事も順調に成長しているしな。
利益に伴って配当金も増加。
良い感じだな。

なるほどっす・・・

優待もあるしな。

なんですとぉ!
ぬこ君!
社長のプロマイド写真とかなら勘弁ですよ?

株主優待

株主優待はクオカード500円分だな。
年2回貰えるからな。

なんですとぉ!
ねこ君!

9月の権利落ちは配当が無いからな。
優待があるのは地味に嬉しいな。

120点っす!

現在の状況

現在の状況は・・・


31%くらいの含み益だな!

なんですとぉ!
総合利回りはいくらになるか・・・

少々お待ち下さいまし。
そろばん検定特級の小生が計算しまする。
(電卓カタカタ)

総合利回りは6%以上になる計算だな。
しかも増配が続いているから、更なる利回り向上に期待。
当面は放置でOKだな。

ふむふむっす!
利回りは6%以上ですな!
!!!
ボスから着信アリっス!

もしもし~
そろばん検定特級のへび君かね?
田辺工業から配当金通知書が届いたけど、どんな塩梅かね?

そろばん検定3級のねこ曰く、地味だけど確実に業績を伸ばして、配当金も増加傾向にあるとの事です。
このまま放置で問題ないと、そろばんで計算しておりました。
特級のワタクシがダブルチェック済みで御座いまする。

なるほど、なるほど。
そろばん使いの二人が計算しているば大丈夫そうですね。
この調子でガンガン計算して稼いでくれたまえ!
3級のねこ君にも宜しく頼むね。

御意っす!

ボスはなんて?

スタンダード市場も中々良い銘柄がありますね。ってさ。

低PER、PBR銘柄はまだまだあるからな。
業績良いけど還元されていない銘柄は要チェックだな。

よくわからないけど
ふむふむっす・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。