サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【分配金】投資法人みらい

1口当たり1,305円の配当金

投資法人みらいから分配金が到着。
1口当たり1,305円の分配金だな。

はぇ~
NISAと特別口座で1口ずつ保有ですな。
欲張りねこ君!

税抜後で2,346円の分配金だな。
次期以降は分配金が減少するから注意が必要だな。

へ?
聞いてないんですけどぉ?
初耳ねこ君!

分配金推移

次期分配金は1,150円の予想だな。

マジっすか・・・
事件ですか?事故ですか?
ねこ君ですか?

譲渡益の剥落、賃料減少、光熱費上昇等が要因だな。
リートには苦しい状況が続きそうだな。

マジっすか・・・
なんとかなりませんかね?
ねこ君!

諦めてくれ。

いけずぅ~

第14期決算

売上過去最高、利益上出来。
増資によって一株益はトントンって感じだな。

ふむふむっす・・・
株と違い増資があるから、分配金は増えないですな。
減配ねこ君!

リートは安定分配が魅力だからな。
次期以降の大幅な減配は気を付けないといけないな。

早急に分配金の回復をお願いしたいですな!
総会でクレームですな!
クレームねこ君!

現在の状況

現在の状況は・・・


トントンって感じだな・・・

ふむふむっす・・・
今のうちに売り抜けて、未来ある内にみらいを売却する未来を想定しますかね?

ちょっと何言ってるかわからないけどな。
分配金は出るし、当面は放置でOKだな。

了解っす!

!!!
ボスから着信アリっス!

もしもし~
何言っているかわからないへび君かね?
投資法人みらいから運用報告書が届いたけど、未来ありそうかね?

はい。
錯乱中のへびです。
占いねこ曰く、何だかんだで高利回りリート、スポンサーも三井物産で比較的安心。
キャピタルは捨てインカム重視の銘柄と未来予知をしております。
ひたすら分配金を貰い続ける未来を想定しているようです。
ワタクシも夢で同じような体験を経験しております。

なるほど、なるほど。
ねこ君の占いと錯乱へび君の夢が合致するなら大丈夫そうですね。
この調子でガンガンキャピタルも拾いつつ、インカムを最大化してくれたまえ!
占いねこ君にも宜しく頼むね!

御意っす!

ボスはなんて?

優待のホテル割引クーポンが嬉しいってさ。

利用可能なホテルは全国にあるからな。
ビジネスホテルをよく利用する投資家には良さげな優待でもあるな。
1口46,000円で保有できるしな。

なるほどっす・・・
魔界に飛び込み営業をしているボスには最適な優待ですな!
ねこ君!

魔界はエリア外だぞ。

マジっすか・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。