サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【分配金】積水ハウス・リート投資法人

1口当たり1,781円の分配金

積水ハウスリート投資法人から分配金が到着だな。
1口当たり1,781円の分配金だな。

今年仕込んだ銘柄ですな。
初の分配金ですな!
分配ねこ君!

やはり、リートはNISA。
そして有名企業がスポンサーしている銘柄が良い感じだな。

ふむふむっす・・・
安心安定、心の快楽安定剤が決めてですな。
安全ねこ君!

そういう事だな。
大企業の優秀な人材に任せておけば、なんとかなるしな。

ふむふむっす・・・
ねこ君お得意のコバンザメ投資手法ですな!
コバンザメねこ君!

照れるな。

分配金推移

コバンザメ手法に欠かせないのが
分配金の安定感、安心感だな。

流石、大企業系リート。
分配金は安定+増配傾向にある感じですな!
増配ねこ君!

PFは住居+オフィスの構成だな。
そのため分配金は安定傾向にある感じだな。

ふむふむっす・・・
積水ハウスブランドは人気ですしな。
シャーメゾンねこ君!

そういう事だな。

第17期決算

業績は非常に安定感があるな。
この安定感こそ必要要素だな。

業績の安定は分配金の安定ですしな!
安全パイねこ君!

そして、物件売却で分配金の上振れ余地がある。
物件運用が上手な証だな。

英雄の証ですな!
モンスターねこ君!

財務状況

財務状況も少しは確認しとくか。

数値的には優秀ですな。
秀才ねこ君!

あまり弱点がない感じだな。
これなら安心して保有できちゃうな。

ふむふむっす・・・

現在の状況

現在の状況は・・・


20%くらいの含み益だな!

マジっすか!
とりあえず・・・
ポチポチポチからのポチっス!

中々良さげの時に仕込めた感じだな。
NISA活用、分配金OK、財務OK。
当面は分配金を積み重ねる放置手法でOKだな。

了解っす!

!!!
ボスから着信アリっス!

もしもし~
普通のへび君かね
積水ハウスリートから運用報告書が届いたけど、どんな感じかね?

はい。普通のへびです。
積水ハウス評論家のねこ氏曰く。
住宅の積水ブランドは至高格別。
お値段以上積水ハウスっ!と意気揚々と分析しておりました。
リートの中でも屈指の安全安心銘柄で放置手法には適していると結論付けしておりました。
ワタクシも概ね同意見で御座います。

なるほど、なるほど・ザ・ワールド
積水ハウス評論家のねこ氏と普通のへび君が言うなら大丈夫そうですね。
この調子でガンガン安全パイで運用をしてくれたまえ!
評論ねこ君にも宜しく頼むね!

御意っす!

ボスはなんて?

やはり、ねこ君の投資の型を褒めてたよ。
壱の型、放置手法
弐の型、安全パイ手法
参の型、コバンザメ手法
四の型、ビビり手法
五の型、チキン手法
六の型、駄菓子手法
七の型、コーラ手法
八の型、駄菓子手法
九の型、駄菓子手法

照れるな。

応援クリックよろしくお願いいたします。