サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【分配金】ユナイテッド・アーバン投資法人

1口当たり3,144円の分配金

ユナイテッド・アーバン投資法人から分配金が到着。
1口当たり3,144円の分配金だな。
(利益超過分配金は無し)

ふむふむ。
NISA口座と特定口座で1口ずつ保有ですね。
いやはや、税金のインパクトが実感できますね。

そういう事だな。

ふむふむ。
なるほど・・・

ヘビ・・・なんかインテリ臭が漂ってるぞ。

わかる?
デキるヘビ感を出しちゃった。

第38期決算

決算内容は増収増益で着地だな。
超微増だけどな。

なるほどっす・・・
ようやく脱コロナ感が見えてきたね。

業績が安定してきたし、ちょっと安心感があるな。
リートは業績が安定していればOKだな。

なるほどっす!

(ヘビ、元に戻ったな・・・)

分配金推移

分配金は3,100円水準で安定してきた感じだな。

分配金の下限値は3,100円でしたかね?

下限値を下回った場合は内部留保を取り崩すようだな。
ただ、収益的にそこまでには至らないようだな。

なるほど・・・
あとは伸びるだけや~

そうなると嬉しいな・・・

財務状況

財務状況は平均的な数値で特段問題ある感じじゃないな。
固定比率が下がってるのが気になるが、問題の無い水準だしな。

スポンサーは丸紅だし、手堅いレバレッジって感じですね。

そういう事だな。
攻め過ぎず守り過ぎず。
リートはこんな感じが最適だしな。

なるっす。

ポートフォリオ&旗艦物件

時価総額は全リート中9位となっている。
結構規模の大きい投資法人だな。

なるほどっす。
1物件当たりの平均取得価格は50億円くらいですね。

全国の中規模物件を保有してる感じだな。
稼働率もほぼフル稼働で良い感じだな。

さて、旗艦物件はどうのようでしょうかね?
(ドキドキ)

旗艦物件は
ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺
ヨドバシカメラの一括賃貸みたいだな。

デ、デカいっす!
大規模商業施設も興奮しちゃうね。
ねこ君、今度一緒に行っちゃう?

有給取得して行くか!

申請しとくよ!

現在の状況

さて、気を取り直して。
現在の状況は・・・

6,000円位の含み益+分配金って感じだな。

おぉ!?
意外と健闘してますね。

てっきり含み損だと思ってたから、ラッキーねこパンチだな!

それで殴ってくれる?
!!
ボスから着信あり!!

(タイミング良すぎだろ・・・)
(ペチペチ肉球)

いつもご苦労だね!
ユナイテッド・アーバンの運用報告書が届いたけど
どんな感じかな?

まずは、含み益継続中で財務も問題なしとなっています。
物件の分散と形態もバランス良く分散されており、長期的に安定した分配金が受け取れると思います。
ねこも同意見との事です。

なるほど・・・
引き続きガッポリ儲けてくれたまえ!
ねこ君にもよろしくな!

御意っす!

ボスはなんか言ってたか?

ビックカメラで家電買うって言ってたよ!

まじ・・・?

応援クリックよろしくお願いいたします。