サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【分配金】SOSiLA物流リート投資法人

1口当たり2,671円の分配金

SOSiLA物流リート投資法人から分配金が到着してたな。
利益分配金2,387円
利益超過分配金284円

してた?
また忘れてた系かな?
あ!分配金あざっす

今月は分配金支払い日が被ってたからな。
複数あると忘れちゃう事もある。

なるほどっす・・・

分配金推移

物流系リートは利益超過分配金を払い出す事が多いな。
なので合計値じゃなく、利益分配金に着目する必要があるな。

なるほど・・・
第1期から分配金は400円も上がっているね。

少しずつ上昇傾向にある感じだな。

良い感じだね。

第6期決算内容

決算内容は増収増益で着地だな。

中々優秀ですね。

同社は上場して3年目で資産規模を拡大している最中だな。

なるほどっす!
勢いがあるのね。

財務状況

財務数値的には一般的な投資法人と同じ位だが
借入金利が低いのが良いところだな。

スポンサーは住友商事でしたね。

大手商社ブランドは強いよな。

ポートフォリオ&旗艦物件

中長期的には2,000億円以上の資産規模を目指すようだな。

なるほどっす・・・
稼働率100%って初めて見たかも。

物流系リート恐るべしだな。

さて!旗艦物件はどうでしょう!

旗艦物件はSOSiLA横浜港北だな!
巨大でインフラアクセス良好物件だな。

デカすぎて感無量っす・・・

へび涙・・・

現在の状況

現在の状況は・・・

20%の含み損だな・・・

マジっすか・・・オワタ
とりあえず、売却しときますか?

いや、分配金に異常ないから放置でOKだな。

(プルルルゥ~着信音)
ボスからの着信も放置でOKかな?

いや、まずいだろ。

ご苦労さん!
SOSiLAの投資口価格下げてるけど大丈夫なの?

yesボス。
ねこの分析では直近の公募増資と金利の動向でリートは厳しい状況との事です。
ただ、分配金の推移は上昇傾向で不労所得は拡大中です。
逆に今がチャンスとも言えます、とねこが強気モードです。

なるほど・・・
ここはねこ君を信じるかな。
引き続きよろしく頼むね。

御意っす。

ボスはなんて?

なんかホテル系リートにも興味があるってさ。
ねこ君によろしくってさ。

まじ?
(メモメモ)

応援クリックよろしくお願いいたします。