サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金&株主優待】みずほリース

1株当たり82円の配当金

みずほリースから配当金が到着だな。
1株当たり82円の配当金だな。

はぇ~
みずほリース株も保有してたのね。
リース大好きねこ君!

税抜後で6,535円の配当金だな。

リース株は連続増配&優待が魅力だしな!

なんですとぉ!
リーねこ君!

配当金推移

配当金は19期連続増配予想となっているな。
今期の年間配当金は166円と大増配しているな。

ガチっすか!?
頑張り過ぎじゃありませんかね?

いや、配当性向は25%に引き上げているけど、大きな変化はないからな。

つまり、業績が絶好調ってことですかな?

そういう事だな。
増配はまだまだ続く可能性が高いな。

なるほどっす・・・

株主優待もあるしな!

どうせ、社長のプロマイドとかですよね?

株主優待

株主優待は3,000分のクオカードだな!


一生ついていきます!

来年からは4,000円になる予定だな!

ストーカーします!

変態の極みだな。

照れちゃう・・・

現在の状況

現在の状況は・・・


48%くらいの含み益だな!

ガチっすか!?
クオカードは惜しいけど、目先の利益に飛び乗りますかね?

いや、配当金は増加、優待も増加。
当面は放置でOKだな。

了ノ解!

!!!
ボスから着信アリっス!

もしもし~
へび君かね?
みずほリースから配当金通知書が届いたけど、どんな塩梅かね?

リース研究家のねこ曰く、
業績◎
配当◎
優待◎
へびの売却癖▲
と中々の高評価でこのまま放置でOKとの結論で御座います。
ワタクシも最後の行以外は概ね同意見で御座います・・・

なるほど、なるほど。
流石、ねこ君の分析だけあって、全部当たっている感じですね。
この調子でガンガン分析して潤ってくれたまえ!
研究家のねこ君にも宜しく頼むね!

御意っす!
トホホのホ・・・

ボスはなんて?

トホホのホ・・・

どうした?へび?

トホホのホ・・・

・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。